開催レポート【着物でお出掛け】五山の送り火を着物・浴衣で鑑賞してきました

五山の送り火を着物・浴衣で鑑賞してきました

お店の近くのイタリアンで夕食会

 

 

IKARIYA365さんの窯焼きピザ美味しかったです

 

そして京阪五条~出町柳へ

五山の送り火は

京都のお盆に終わりを告げる

年中行事の一つ。

京都人にとっては夏の終わりみたいなもんです。


 

「大」の文字を見るなら出町柳!

でも人混みがすごいとわかっているので京都人は近くに寄りません(笑)

送り火を見ると一年間流行り病にかからないと言われて育ってきてるので

一応毎年何らかの形で見ます。

いつもはKBS京都で送り火中継見るか

大以外を見るか

遠くから送り火を眺めている京都人も多いのとちゃいますか?

今回はあえて果敢に見に行ってみました!

火が灯った瞬間「ちっかーーい」

やっぱり出町柳で見る大の字は感動しました。

 

画像は小さく見えてますが

リアルはもっと大きく感じました。

 

★参加者さんのお声

・Kさま
立ち止まれないほどの混雑にびっくり!間近に送り火が見えてよかったです。

・Mさま
楽しかったです❗️皆さんとご一緒できて嬉しかったです。