【開催レポート】Enjoy!! KIMONO きものでお出かけ 「お正月に着物でアフターヌーンティと初詣を楽しむ」

2022年最初のEnjoy!! KIMONO きものでお出かけ

東京ステーションホテルのアトリウムで
着物でアフターヌーンティと初詣を楽しむ会

 


お正月にも関わらず、たくさんの方にご参加をいただきました

 

東京ステーションホテルのアトリウムは

東京ステーションホテルの最上階、

東京駅丸の内駅舎中央の屋根裏部分に位置するゲストラウンジ

 

 

東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事によって

新たに生み出された400平米を超える広大なプライベート空間。

天窓を備えた最大天井高9mの開放感あふれるアトリウムは

朝食の時間帯はご宿泊のゲスト専用の朝食ラウンジとして

利用されているそうです

 

 

この写真の真ん中の三角のところです!

 

 

上の三角形の部分、わかりますか?

天井が高くて、とっても素敵な空間でした

 

 


さて、アフターヌーンティは

紅白の、エッグベネディクトと

プレミアムなショートケーキから

 

ブラマンジェも、水蕨餅も

サンドイッチもハンバーガーも

どれも、とっても美味しくいただきました

 

 

 

初めてご参加いただく方が多かったのですが

着物という共通点があるので

あっと間に盛り上がりました

 

 

皆様に今日の着物のポイントなども

お伺いをしましたところ、

 

 

・お正月だから初心に返って、

初めて自分でご購入した着物を選んだ

 

・なかなか訪問着を着る晴れやかな機会がないから

訪問着をえらばれたとか

 

・虎に似てるから獅子の柄のお着物とか

 

皆様のコーディネートを見せていただくのも

ともて楽しい時間でした

 

 

アフターヌーンティの後は

増上寺へ初詣

 

 

お参りの後、おみくじを引いたり

お写真を撮ったりしました

 

増上寺と東京タワーそして青空

気持ちの良い初詣でした

 

〜ご参加いただいた方のご感想はこちら〜

⭐️素敵なレストランで豪華なアフタヌーンティーと楽しいおしゃべりと初詣まで、至福の時をご一緒させていただき、ありがとうございました! 勇気を出して伺って、本当に良かったです。これからも時々、着物でお出かけしたいと思います(^^)

 ⭐️お正月に着物を着ておでかけできた事、みなさまの素敵なお着物姿を拝見できた事、素敵なホテルのなかなか入れない所で美味しいものを頂けたのがとても嬉しく、楽しかったです。

 
⭐️素敵な企画をありがとうございました。1人でも気軽に参加できるのがいいです。気軽に行ける場所でないのでこういう企画があると嬉しいです♬

 

 

 Enjoy!! KIMONO  友の会では

毎月、きものでお出かけや

ワークショップなどを開催しております

 

「Enjoy!! KIMONO 友の会」と

LINEでお友達になってください!

 

 

最後に、皆様の

お正月の装いをごらんください

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました

 

 

 

本日の私の装いは

黒い着物に黄色い帯で

今年の干支を意識してみました

 Enjoy!! KIMONO
kaori.m