開催レポート【着物でお出掛け】 発酵イタリアンランチと麹作りのワークショップ

 


9月でも気温30度超えの暑い日でしたが
皆さん頑張ってご参加いただきました!



夏着物、単衣、浴衣と
それぞれご無理の無い和装という事でお集り頂いて
着物のお着付けご希望して頂いた着物習い始めの方のご参加もあり
着物トークも非常に楽しい一日になりました。


最初にお邪魔した
発酵イタリアンはお料理もすごくおいしく
身体にも良くて大満足

食事の後で
梅小路に移動
自分で作る塩麹作りのワークショップをしましたが
なんと!お席がブランコになってて
着物でブランコ体験のおまけつき(笑)

自分たちで作った塩麹は2週間寝かせてから
ようやく食べられます。





*****参加者さんの声*****
A様
とても楽しい時間を過ごせました。、着物好きの方々とお話出来良かったです。
お食事 と体験と合わせて満喫させてもらいました。
また色々企画よろしくお願いいたします

T様
初めての参加でしたが、無料で着付けをしてくださり安心でした!!
発酵イタリアンランチも美味しかったですし、塩麹作りもとても興味深かったです。
着物を着て、こんな素敵なお出かけができて大満足でした!!
みなさんとても親切で、楽しいひと時を過ごせました。




■ イベント開催予定 ━━━━━━

10/21(土) 着物でおでかけ ハロウィンランチブッフェと南禅寺散策

11/11(土) ワークショップ 帯揚げ墨流し染体験

 

 

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨
着物ファンのためのコミュニティーサイト
Enjoy!! KIMONO

着物のお出かけを楽しむ
着物のお買い物を楽しむ
着物の着付けを楽しむ

https://top.enjoy-kimono.com/
着物が買えるネットショップや
実店舗の開催予定のイベント一覧もご覧いただけます
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨