【開催レポート】Enjoy!! KIMONO きもの販売会inUSA 9/3・4 9/9・10 アメリカ開催

いつもは国内で開催している着物販売会ですが

日本を飛び出してアメリカの皆さんと着物を通じ販売会という形で交流してきました。

 

9月1日に日本を出発し

半日ちょっとかけて会場設営

70個もの段ボールいっぱいの商品を

少ないスタッフでせっせと準備してどれだけのお客様が来て下さるかドキドキしてました。

最初の日程は
9/3~4 ロサンゼルス会場

 

まるで日本みたいな和の空間ですが間違いなくアメリカです(笑)

外観はこのような感じです

 

 

コロナの為、販売会は3年ぶりの開催となりますが

現地の皆様は本当に心待ちにしてくださっていて

オープン1時間前から並んでいただいてて

20人を超える行列ができる着物販売会となりました。

 

 

そして一時は100名近い方が会場内にあふれんばかりに!

暖かい気候のLA

現地では盆踊りもあるそうなので浴衣がとっても人気でした

山盛りあった浴衣がみるみる減っていきました。

そしてコーディネートを楽しんでらっしゃいました。

 

2日間のLAでの販売会を終え

次の会場サンノゼへ

 

7時間ほどのロングドライブ

サンノゼはロサンゼルスを北へ向かった場所にあります。

 

9/9、10 サンノゼ会場

やはりサンノゼでもオープンと同時にたくさんのお客様に来ていただき

販売会は大盛況。

 

現地の日本人のお客様と

ローカルのお客様半分半分くらいで

英語が話せない私はコミュニケーションが難しかったですが

一人のお客様が試着をしたいとおっしゃって

洋服の上からご試着させていただいて

背中で結んだ半幅帯を鏡で見た瞬間

満面の笑みで記念撮影

試着の後「脱ぐの2分待って」とおっしゃるほど気に入って頂きました。

 

 

次々に私も試着したい!と試着待ちが出るほど(笑)

 

 

その後、1日限定のサンディエゴでの販売会

サンディエゴも同じく予想を上回る人数のお客様に来ていただき

2022年9月のEnjoy!! KIMONO きもの販売会inUSAは大盛況で終えることが出来ました。

 

次の開催を楽しみにお待ちください。